石巻教育を語る会「復興の光と影」



 かつて、「石巻教育を語る会」という団体が存在したが、震災によって活動休止状態に陥った、4年が経ったところでその活動を復活させよう、手始めに講演会だ、しかし、私の熱望する森達也氏を呼ぶことには賛同が得られなかった・・・というような話を、先月の始めに書いた(→こちら)。結局、その内容は以下のように決まった。今日が最終の実行委員会だったので、この場でも宣伝しておこうと思う。講師は、私の知らない人だったのだが、とても有名で立派な人らしい。


演題:「被災地の声」から見える復興の光と影

講師:NHK仙台放送局アナウンサー 津田 喜章 氏

石巻小学校、石巻中学校、石巻高校卒。番組「被災地の声」を担当。被災地に赴き、熱心に取材に取り組み、被災者の声を届ける。重松清『希望の地図』でも取り上げられている。)

場所:総合福祉施設「みなと荘」(石巻市八幡町1丁目)

日時:7月4日(土)13:00〜15時くらい

会費:300円(資料代)

その他:予約は要りません。

問い合わせ:0225−94−2424(宮城県職員組合石巻支部)または私にメールで(このブログのコメント欄を利用する場合は、返信用のアドレスを必ず記入してください。)