とても大切なお願い



 このブログのコメント欄を使って、私に私信を下さる方がたくさんいます。ところが、ほとんどの方が自分のアドレスを書いてくれません。

私の所に来たコメントについては、私が承認さえしなければ公開されないのでいいのですが、ブログの管理者である私が返信機能を使って返信すると、自動的に公開されてしまいます。これは不都合です。

 というわけで、コメント欄を使って個人的なメールを下さる方は、必ず自分のアドレスをアドレス欄に書いて下さい。私がそのコメントを承認し公開した場合でも、アドレスは公開されません。

 今まで、コメントとして送ったのに平居から返信がないぞ、という方は、そういう事情です。悪しからず。

 ご協力よろしくお願いします。